引き寄せの法則

【引き寄せ体験談】有名アーティストのライブチケットを引き寄せました(vol.1)

2020年2月11日

こんにちは。東住(とうずみ)です。

今回は、最近私に起こった引き寄せ体験をシェアしたいと思います。

 

結論から言うと、
ずっと前から行きたかった有名アーティストのライブチケットを引き寄せた体験です。

 

 

とある休日の午前中、

私は行きつけの美容院で髪を切っていました。

 

 

スマホをいじっていると、大学の後輩から連絡が・・・

着信と「明日暇か?」という内容でした。

 

普段頻繁にやりとりするような後輩ではありません。

 

直感的に「何かあるかも?」となんとなくワクワクする気持ちになりました。

 

髪を切っている最中だったので、終わったら折り返す旨を返信。

 

美容院を出て、すぐに彼に折り返し電話をしました。

 

すると、

○○のライブが明日あるんですけど、急遽友達が体調不良でこれなくなってしまったので、良かったら来ませんか?

というお誘いでした。

 

その瞬間、

 

 

マジかーーーー

 

 

キターーーーー

 

 

という気持ちと同時に鳥肌が立ちました。

 

 

 

というのも、私はそのアーティストのライブにずっと前から

いつか行きたいな〜

生で聴けたら最高だろうな〜

と思っていたからです。

 

 

 


遡ること約3〜4ヶ月前、

私はたまたま見た広告で、そのアーティストのライブがあることを知りました。

 

 

いつか行ってみたいと思っていたし、タイミング的にも今回行ってみようとチケット予約を試みました。

 

しかし、、

 


時すでに遅し。。。

 

 

 


全公演完売でした。

 

残念!!」と思いながらも、

 

まあ「いつか行けたらいいな」と思って、
しばらくずっとそのことを忘れていました。


いつ開催されるのかも全く覚えていませんでした。

 



その流れからの今回のお誘い。

・特にその後輩と今回のライブの話をしていた訳でありません。

・よくライブに行く訳でもありません。

なので、本当にビックリしました。

 

 

しかも、、、
突然来れなくてなった人の代理なので、
無料でいいとのこと。
ありがとうございます

 

 

もともと予定は入っていましたが、変更し、
気持ちよく受け取らせていただきました。

 

 

とても偶然とは思えないような出来事でした。

 



私は今回の引き寄せ体験を振り返りました。

 

引き寄せの法則では

・意図する

・手放す

・受け取る

のプロセスが大事と言われます。

 

 

今回は、

この手放す」が上手に出来ていたんだと思います。

 

手に入れても、手に入れなくてもどっちでもいい状態の時に、それは引き寄せられる

 

と体感的にわかりました。

 


手放す」ことが出来ずに、

「〜したい」「〜を叶えたい」という願望に執着しすぎると、

〜したい = 今は出来ていない

〜を叶えたい = 今は叶えられていない

と「今はない」「今は叶えられていない」という思いが強化され、その通りの現実になります。

 


いつか行けたら嬉しいけど、まあ叶わなかったとしてもどっちでもいいかな

 


というニュートラルな状態でいられたことが、
今回の体験を引き寄せた要因だったのではないかと振り返ります。

 


この体験がどなたかの引き寄せ体験の参考になれば幸いです。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

 

東住(とうずみ)

\この記事はどうでしたか?/

-引き寄せの法則

© 2024 バランス思考を整える為のBlog Powered by AFFINGER5