ワーク 願望実現

嫉妬心から解放され、自己肯定感を上げるワークのご紹介

こんにちは。

 

東住(とうずみ)です。

 

今回は、

嫉妬心から解放され、自己肯定感を上げる

 

ことができるワークのご紹介をさせていただきます。

 

 

今回なぜ紹介しようと思ったか

私が時々拝見させていただいているスピリチュアル系のYouTuberの一人に「三凛さとし」さんという方がおります。

 

自己啓発、潜在意識、引き寄せの法則、スピリチュアルなどの分野について配信されており、

誠実なお人柄で、各分野についてわかりやすく解説されています。

 

 

この動画で紹介されていたワークを実践してみたのですが、

 

ワークをやっている最中・やり終わった後には胸の奥がじんわり温まるような感覚になり、

 

セルフイメージUPにとても効果がありそうだったので、

「是非いろんな方に試してほしい」と思い、ご紹介させていただきました。

 

ワークの具体的な内容(3つの質問に答える)

老若男女にとって良いワークだと思いますが、特に以下のような人にお勧めのワークです。

こんな方におすすめ

  • 誰かの成功に嫉妬してしまう人
  • 自己肯定感が低いと感じている人
  • 叶えたい夢がある人

 

 

ワークの内容はとってもシンプル。以下の3つの問いに100個答えるだけです。

(100個×3つの質問=300個なので、アウトプットワークに慣れていない方は少しびっくりするかもしれませんw)

①他人から褒められたこと、応援されたこと、人に支えられているなと感じたこと

 

途中でつまずくかもしれません。

一度に100個まで書けない場合は、一旦STOPして、日を改めて書いても構いません。

とにかく100個書き出すことが大事です。

 

「え、といって全然思い浮かばないよ」と思うかもしれませんが、

探せば必ずあります。

 

書き終えたころには、

自分がどれだけ周りの人に認められ、応援されてきたが再確認できます。

 

私は胸の奥がじわじわ温かくなるような感覚になりました。

 

 

②これまでの人生で夢や願望を叶えられたこと

夢や願望と聞くと、「そんな大きなもの叶えられていない」と思う方も多いかもしれません。

しかし本当に些細なことでも大丈夫です。

 

「仲良くなりたいな」と思っていた人と仲良くなれたとか、

「あれ欲しいな」と思ったものをプレゼントしてもらえたとか、

沖縄旅行にいくことができたとか、

 

他人との比較ではなく、自分が「やりたいな」「欲しいな」「行きたいな」と思って、

実現したもの・手に入れることができたものを書いていきましょう。

 

 

③これからやってみたいこと、少し背伸びしてチャレンジしたいこと

 

「少し背伸び」とありますが、

大きいチャレンジも小さいチャレンジもどんどん書いていきましょう。

 

私はこの質問に答えるのがとても楽しく、一番スラスラかけました。

 

願望や目標は書き出すと達成確率がぐんと上がると言われています。

 

心の中にあるものをアウトプットして、

しっかりと認識していきましょう。

 

 

まとめ

それぞれの質問について100個(合計300個)アウトプットしました。

 

感想としては、

自分はこれまでいろんな人に応援されてきて、いろんな夢や目標を達成することができた。

 

✅だからこれからもいろんなことを達成できるだろう。

✅自分が応援してもらっているんだから、他人のことも応援しよう。

 

と素直に思うことができました。

 

人は本当の意味で他人を応援できるようになると、

周り回って自分が応援されるようになり、

結果的に自分の夢も叶うようになるそうです。

たしかに納得ですね

 

少し利己的に考えたとしても、

 

自分の夢を叶えたいなら、他人のことを応援しておうたほうがいいんです(笑)

 

このワーク、シンプルですが確実に効果があると思います。

 

定期的に実践し、「他人を素直に応援できる自分」になっていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

東住(とうずみ)

 

 

\この記事はどうでしたか?/

-ワーク, 願望実現

© 2024 バランス思考を整える為のBlog Powered by AFFINGER5