アファーメーション 引き寄せの法則

【引き寄せの法則】引き寄せが加速する効果的なアファーメーションのやり方

2020年4月26日

こんにちは。

東住(とうずみ)です。

今回は以下のような方向けに、

引き寄せが加速する効果的なアファーメーションのやり方についてシェアします。

こんな方におすすめ

  • アファーメーションの効果的なやり方が知りたい
  • アファーメーションをやってみたけど、あまり効果が実感できない
  • 引き寄せの法則を活用して叶えたい目標がある

 

 

アファーメーションとは?

そもそもアファーメーションとは何でしょうか。

 

アファーメーションとは、

自分に対して肯定的な宣言することで、潜在意識を刺激し、「私はできる」という気持ちを養うことです。

 

別の言葉で言い換えると、

ポジティブな自己洗脳とも言えます。

 

 

アファーメーションを上手く活用することによってセルフイメージは上がっていきます。

 

結局、

人は「自分のことをどう思っているか通りの人生を歩みます。

 

豊かなことが自分にふさわしいと思っているのか

貧しいことが自分にふさわしいと思っているのか

この当たり前だと思っている基準をボトムアップしていくのにアファーメーションは役立ちます

 

 

結論から言うと

アファーメーションで最も大事なポイントは

自分が自然と信じられるように発信することです。

 

自然と信じられるような形で発信する上で大切なポイント、

その他効果的なアファーメーションをするためのポイントを4つまとめました。

 

効果的なアファーメーションをするための4つのポイント

 

ここでは、実際にアファーメーションする際の大事なポイントを解説します。

【その1】現在進行形で言う

 

アファーメーション例

私は老若男女から指名の絶えないカウンセラーになろうとしている最中だ

こちらの例を参考に解説します。

 

アファーメーションで最も大切なのは「疑いがいないかという点です。

 

私は老若男女から指名の絶えないカウンセラーだ

 

このままでも、これを信じることができる人はそれで全然OKです。

 

しかし、多くの方は「○○だ」と断定していうと、

 

現状と目標のギャップが大きければ大きいほど、それをそのまま信じることができません。

 

要は、アファーメーションを言いならが疑いの気持ちを持ってしまいます。

 

潜在意識は、

発言している時に「どう感じているか」に強く反応します。

 

 

言い換えると、その「発言しているときに抱いている感情に近いものを引き寄せます。

 

私は老若男女から指名の絶えないカウンセラーだ」と口では言っていても、

まあ今は違うけどね

本当になれるのかな

と少しでも疑っていたら、叶うことはありません。

もしくは、

疑っているときの感情に近い、人・モノ・出来事を引き寄せます。

 

 

私は年収3000万円を達成しました

私は見た目も中身も理想のパートナーをゲットしました

私は精神的にも肉体的にも完璧な健康状態を手にしました

と発言し、疑いなく心からのワクワクとした気持ちで信じられる方もいるとは思います。(そういう方はそれでOKです)

 

しかし、それはかなり少数派だと思うので、まずはセオリー通り「現在進行形を使うことをオススメします。

 

【その2】否定形を使わない

病気にならないように

お金に困らないように

仕事をクビにならないように

以上のような否定形も好ましくありません。

 

潜在意識は「〜ない」の「ない」を正しく認識せず、

「〜」の部分に強く反応すると言われています。

 

 

なのでこの場合は、

自分のなりたい姿とは逆の部分にフォーカスを当ててしまっていることになります。

 

なので、言いたい事は同じですが

健康的な状態

裕福な状態

あらゆるところから声がかかる人材

など言い換えたほうがベターです。

 

【その3】朝と夜に言うこと

アファーメーションは潜在意識へのインプットでもあります。

朝起きたばかりのタイミング

夜の眠りに着く前のタイミング

これらのタイミングが1番、顕在意識と潜在意識の境界が薄くなります。

 

なので、日中でも言わないよりは言ったほうがいいのですが、

より効果的な朝と夜のタイミングにアファーメーションすることをオススメします。

 

【その4】継続すること

何事もそうですが、基本的にすぐに結果はでません。

数回実践して「なんだ、効果がでないと辞めてしまうのはもったいないです。

 

まずは3ヶ月継続しましょう。

この記事で紹介するポイントを抑えて実践すれば、3ヶ月も継続できればそれなりの体感があるはずです。

 

何度も何度も繰り返し唱えることで潜在意識に届きやすくなります

 

まとめ

効果的なアファーメーションをすることによって、

確実にセルフイメージが上がっていきます。

 

セルフイメージが上がると、自然と自信が持てます。

自然と自信が持てる状態」は夢や目標、願望が叶いやすくなります。

 

是非、楽しみながらアファーメーションをしてみてください。

 

以上

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

東住(とうずみ)

\この記事はどうでしたか?/

-アファーメーション, 引き寄せの法則

© 2024 バランス思考を整える為のBlog Powered by AFFINGER5