引き寄せの法則 願望実現

【引き寄せの法則】夢を叶えるために必要なマインドセットとは!?

2020年1月15日

こんばんは。東住(とうずみ)です。

今回は、

引き寄せの法則で本当に夢を叶えるためのマインドセットついてシェアします。

こんな方におすすめ

  • 引き寄せの法則を学び始めたけど、なかなか思うように引き寄せられない
  • 引き寄せノート(夢ノート)を一生懸命書いているけどなかなか効果がない

というような困っている方にお勧めの内容になっています。

 

 

【結論】夢が叶ったときのネガティブ側面も受け入れる

 

今回は結論からお話します。


引き寄せの法則を活用して夢を叶えるために必要なことはズバリ、

夢が叶ったときのネガティブな側面も受け入れる」ということです。

このあと具体的に解説していきます。

 

 

夢を確実に引き寄せている人の特徴


引き寄せの法則を活用し、自分の夢を叶えている人の特徴は

夢が叶った場合のネガティブな面も受け入れることができている」という点です。



例えば、
誰もが羨むようなイケメンの彼氏がほしい」という夢があったとします。



そんな彼氏ができたら、

・街を一緒にデートするのが楽しい
・友達みんなに自慢できる
・毎日がとても幸せな気持ちでいられる

などのポジティブな側面は簡単に想像できます。

そんな状況を想像するとワクワク、ドキドキするでしょう。

 


引き寄せの法則では、そのようなワクワクする高い波動の状態でいる時間を増やすことが、夢の実現に必要な要素です。なので、良いことです。


しかし、それに加えて夢が叶った場合のネガティブな面も受け入れる」と、その夢の実現の可能性がぐんと高まります。


その夢が叶ってしまったら

・どんなネガティブがあるのか

・どんな責任が加わるのか

しっかりマイナス面も直視しましょう。

 

夢を本当に叶えるための覚悟

夢を本当に叶えたいならマイナス面を受け入れる覚悟が必要になってきます。

誰もが羨むようなイケメンの彼氏がほしい」が叶うと

・仮に別れることになってしまった場合、そのショックが何倍も大きい
・イケメンということは当然、他の女性からも人気なので「他の人に取られてしまうんじゃないか」という不安も大きい
・イケメンにふさわしいような人でい続けるために、これまで以上に美容に気を付けなければいけない

といったネガティブな側面も当然発生します。

 

私たちが普段意識していない潜在意識はそういった、ポジティブな面の裏側にあるネガティブな面を無意識的に恐れています。

これが俗にいうメンタルブロックになって、夢の実現を妨げてしまいます。

 

人は失敗することよりも成功することを恐れている

 

という言葉も同じようなことを表しています。



ネガティブな面ともしっかり向き合い、
ちゃんと受け入れた上でポジティブな面をみて、
ワクワクした状態で紙に書くと夢が叶う確率がぐんと高くなります。



参考にしてみてください。

今日も記事をお読みいただきありがとうございます。



東住(とうずみ)

\この記事はどうでしたか?/

-引き寄せの法則, 願望実現
-

© 2024 バランス思考を整える為のBlog Powered by AFFINGER5