日々の気づき

自分が苦手なことは得意な人に任せてしまおうと思った話【日常からの気づき】

2020年2月18日

どうも、東住(とうずみ)です。

今回は、
自分が苦手なことは得意な人に任せてしまおうと思った話」をシェアしたいと思います。

 

先日の話です。

大学の頃の友人2人と私と計3人でランチをしました。
3人は、それぞれ以下の仕事をしています。

3人仕事の概要

私      :営業職のマネージャー

友人A:プログラマー

友人B:ホームページ制作

 

雑談からそれぞれの仕事の話になったので、
私が最近つまずいていた仕事のタスクについて、詳しそうな2人に相談してみました。

 

その相談内容はこちらです。

あるサイトにGoogleカレンダーを埋め込み、レスポンシブ対応にする
(PCでもスマホでも画面サイズに合わせた見やすい表示にする)

こちらをやりたかったのですが、

2〜3時間くらいGoogleで調べながら手を動かしてみたのですが、
私の力では全く歯が立たず頭を抱えていました。

 


しかし友人に相談してみると

私が2時間も3時間もやってできなかったことを、
そのプログラマーの友人に見てもらったら、ものの5〜10分で解決してくれたんです!!!

 

私では全く歯が立たなかったので、何度も感謝の言葉を伝えたのですが、

友人は「勉強になった」「解決できて楽しかった」と言ったのでした。

 

 

そこで、私はふと気がつきました。。。

 

 

私がお金を払ってでも人にお願いしたいと思ったことが、
ある人にとっては「すぐにでき」かつ「楽しい」と感じることだということ。

 

ということは逆に、

私が得意なことを「お金を払ってでもやってもらいたい」と思う人もいるかもしれない。

ということです。

 

なので、自分の苦手な仕事は積極的に人に任せよう。

他の人が苦手で自分が得意な仕事は積極的に引き受けよう。

と感じました。

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

東住(とうずみ)

\この記事はどうでしたか?/

-日々の気づき

© 2024 バランス思考を整える為のBlog Powered by AFFINGER5